晴れ☼びより

介護や介護に関連する医療について綴るブログです。

いろりで仲良く懇親会

 5月19日(土曜日)Pm5時、常陸大宮市上桧沢にある「やきやしんたく」(囲炉裏焼き)で、ひよりが6名ゆたかな郷が5名の参加者で飲食を楽しみながら親しみと関係性を深めることができました。

 

f:id:hare-biyori:20180521111516j:left

 ゆたかな郷の4人スタッフは各自車で、ひよりに集合してから、ひよりスタッフと一緒に会場に移動しました。
ゆたかな郷の管理者は、けっこうな、おひよりなので、革ジャンを着て愛車のドラックスター400ccで来る予定でしたが、急遽気が変わって車に乗り換え少し遅れて到着しました。

 

ひよりでは何度も利用している店ですが、ゆたかな郷のスタッフは初めてで、かやぶき屋根や囲炉裏の金網の上で食材を焼いて食べることに感心していました。

f:id:hare-biyori:20180521111544j:plain

 この日の2,000円コースメニューは次の通りでした。
・ホタテ(金網で焼くものと刺身、どちらもありました)
・鶏肉
・野菜(ナス、ピーマン、しいたけ、かぼちゃ、さつまいも)
・串焼き(アスパラベーコン、トマトベーコン、厚揚げ)
・お蕎麦or焼きおにぎり

 

 始まりは、2つの囲炉裏に分かれて座っていましたが、時間が経過すると互いに移動して、仕事やプライベートの話題を通し有意義な時間を過ごすことができました。

 

*今回利用したお店紹介

やきやしんたく
〒319-2511 茨城県常陸大宮市上桧沢1982

yakiya-shintaku-hp.jimdo.com

 

*ゆたかな郷
社会福祉法人豊潤会
小規模多機能・グループホーム ゆたかな郷

www.houjyunkai.or.jp